人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京タワー1800

東京タワー1800_f0070556_13251547.jpg

Commented by atu-hira at 2010-07-17 18:33 x
涼しい風を感じる写真に見えますが、実際は湿った生暖かい風が吹いていてたりして(笑)
梅雨が明けたのはいいけど、この熱帯の暑さに辟易。
人間は勝手な生き物ですよね。
Commented by leicacontax at 2010-07-19 23:17
atu-hiraさん、こんばんは。
ついに夏本番となりましたね。
ご推察の通り、この写真を撮ったのは明け方だったのですが
早朝だというのに気温は28度!
窓を開けても爽やかどころか余計に室温が上がる始末でした(苦笑)。
というわけもあってか、私のMacBookPROが熱帯夜にぶっとびました。
間の悪いことに先月から今月にかけて、ちょうどデータ(写真含む)のバックアップをサボっていたもので
この写真も残念なことに元データが失われてしまいました(本業の原稿も・・・悲)。
そもそもちゃんと動くPC1台で仕事も趣味もこなそうというのが無理というものだと反省。
本日、MacBooKPROを修理に出した帰り、思いきってiMacやら外付けHDやらを一気に購入。
現在、セッティングに追われているのでありますが・・・。
iMacって、こんなにいいPCだったんですね・・・ちょっと感動してます(笑)。
Commented by atu-hira at 2010-07-24 20:37 x
バックアップは本当に大事ですね。こういう状況にならないと、気かつかないものですが・・・。
iMacご購入おめでとうございます!新しいPCはどんな状況であれ、うれしいものです(笑)
私も今、MacBook Pro 15"の購入を目論んでいますが、まずはiPhone4を購入予定ですので、ぐっと我慢の子です。
予約していますが、なかなか入荷の連絡がないのが悲しい・・。
Commented by leicacontax at 2010-07-25 18:38
つい先日、銀座のアップルストアへ朝イチで行ったときも
iPhone4とiPad目当ての行列が出来ていましたから、
狂想曲はもうすこし続きそうな気配ですね。
でも、まあ、確実に手に入る約束があるのであれば
待つのもまた楽しいじゃないですか・・・って
堪え性のない私が言うと説得力ゼロなんですが(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by leicacontax | 2010-07-17 13:25 | 東京タワー | Comments(4)

現実は精巧に造られた夢である。〈長谷川りん二郎の言葉〉


by leicacontax