2010年 05月 08日
東麻布。路傍の花。〈13〉
f0070556_1339358.jpg


f0070556_13451646.jpg


f0070556_13394519.jpg


〈LEICA DIGILUX3/RAW+SILKYPIX Developer Studio Pro〉
[PR]

by leicacontax | 2010-05-08 13:40 | Comments(2)
Commented by atu-hira at 2010-05-08 18:34 x
生き生きした生命の力強さを感じます。
水を差した直後という、良いタイミングをうまく利用できましたね。
何気ない光景ですが、見るものに何かを語りかけてくるような写真だと思います。

そういえば、SILKYPIX Developer Studio proを正式に導入しました。
RAWにも挑戦してみたいですが、取りあえずJPGでやってみようと考えています。
使い方に迷ったときには、ご教授おねがいしますね。
Commented by leicacontax at 2010-05-08 21:32
初夏の日射しとカラッとした空気。
久々に写真を撮るのが気持ちいい一日でした(笑)。
SILKYPIX Developer Studio pro導入しましたか。
とりあえずJPEGからということですが
JPEGだとPro最大のメリットである覆い焼きが機能しないので
やはり、私としてはRAW現像をおすすめしたいところなんですが。
ていうか、私、GRD3のRAW画像のクオリティに興味津々なもので(笑)。
>使い方に迷ったときには、ご教授おねがいしますね。
私は画像を見ながら直感的にいじっているだけなので
いわゆる正式な段取りはさっぱりわかりません。
そんなわけもあって、どうしても自由度の高いRAW現像へと向かってしまったわけで(苦笑)。
atu-hiraさんの場合は、JPEG撮りっぱなしでも既に完成度の高い写真になっていますから、それでも十分かもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 東京タワー1747      東京タワー1746 >>