人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京タワー1638

東京タワー1638_f0070556_626916.jpg
〈RICOH GR DIGITAL/RAW+SILKYPIX Developer Studio Pro〉
Commented by amselchen at 2010-02-07 21:07
こんにちは。完璧な構図ですね、しかも隅々まで澄み渡って一点の翳りもなく、まるで新しい死者が生前の景色を懐かがっているようなそんな気分にあふれているようです。手前の楠木(?)が多少の不安さえ現しているような・・・、死後の世界にも不安があるのでしょうか?
Commented by leicacontax at 2010-02-08 21:57
アムゼルさん、こんばんは!
この構図のタワー写真も私の定番のひとつで、これまで何十カット撮ってきたかわからないんですが
モノクロのカットとしてはベストに近い仕上がりかなと自負してます(笑)。
実際にはかなり逆光で手前は潰れ気味なんですが、RAW現像の覆い焼きで限界まで持ち上げました。
たぶん、その違和感というか不自然さが画面にリアリティのズレを生んでいるのかもしれません。
たしかに、ちょっとこの世のものとは違う空気感が漂ってる・・・かも。
名前
URL
削除用パスワード
by leicacontax | 2010-02-07 06:26 | 東京タワー | Comments(2)

現実は精巧に造られた夢である。〈長谷川りん二郎の言葉〉


by leicacontax