2009年 11月 14日
落ち葉。
f0070556_15324392.jpg


f0070556_1533056.jpg


〈LEICA DIGILUX3/RAW+SILKYPIX Developer Studio 3.0〉
[PR]

by leicacontax | 2009-11-14 15:33 | Comments(2)
Commented by amselchen at 2009-11-14 17:06
おはようございます。技巧的ですね♪
水面に映る枝葉と沈んだ落葉、何かのアレゴリーでしょうか。絵柄も色もデザインぽくて素敵です。♪
Commented by leicacontax at 2009-11-15 02:21
ここ数日、天気が不安定でなかなかカメラを持って外へ出られなかったので、今日は晴れ間を見つけて近所の狸穴公園へ行って撮ってきました。
水底の落ち葉というモチーフは、たしかにそれだけで寓話を連想させるかもしれません。
が、この場合は私が天の邪鬼だっただけ。普通に葉っぱにフォーカスを合わせても面白くなかったのでこうなりました(笑)。
RAW現像の段階でコントラストを上げて色をビビットにしたら、水底の落ち葉の色だけが浮き上がり、なんだか意味ありげに仕上がったと、そういうわけです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 東京タワー1529      東京タワー1528 >>