人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京タワー1441

東京タワー1441_f0070556_22191419.jpg
〈LEICA D-LUX2/RAW+SILKYPIX Developer Studio 3.0〉
Commented by amselchen at 2009-09-03 06:06
Leica M9 と同時にX1というAPSCセンサー搭載の新型機が発売されるようです。これがたぶんDigilux4に相当するものではないかと思われます。
http://amselchen-guten-tag.blogspot.com/2009/09/leica-x1.html
これがほんとうならLeicaはM4/3への参入はなく4/3からも撤退となるのでしょうか・・・?Digilux3が貴重な記念碑的モデルになりそうですね♪
Commented by atu-hira at 2009-09-03 18:37 x
食欲の秋、といいますが、物欲の秋になりそうな感じですね。
先立つものは無いですが(笑)
Leica沼には近づかないようにしなきゃ。
底なしだから。
Commented by leicacontax at 2009-09-03 21:15
アムゼルさん、情報ありがとうございます。
APSCセンサーのX1・・・それじゃあ今回パナソニックから発表になったライカ名義のM4/3マクロレンズは何なんでしょうね?
M4/3参入の意志がないのにレンズだけ発売ってあるんでしょうか??
ウ〜ン、わからない・・・。
ひょっとしてM4/3のOEM機は従来のコンデジカテゴリーのラインナップ(D-LUX5?)として発売するというのはない?
今回のパナのM4/3はライカデザインにしたら格好良さそうだし、ベース機の価格も安いからそんなに馬鹿高くなることもないだろうと密かに期待してたんですが・・・。
いずれにしても4/3は完全撤退でしょうからDigilux3は希少なカメラになることは間違いなさそうですね。
Commented by leicacontax at 2009-09-03 21:23
atu-hiraさん、パナのM4/3、デザインを除けばかなり魅力的だと思いません?
レンズキットでも9万円。本体だけならGRD3より安い7万円!!
別売り電子ファインダーをつけても11万円であれが買えてしまうのは魅力的過ぎます・・・。
もしライカからデザインの洗練されたOEM機が出ないのなら、じゅうぶん検討の余地ありです(パナならそんなに待たなくても価格下がりますしね)。
まあ、どのみち、今は金がないので妄想ですけど!(笑)
Commented by amselchen at 2009-09-04 00:14
GF1,デザインがだめでもいいなあ、とは思っていました。でも年内に発表されるというE-P2を待って判断しようと考えていたところでした。
ところがこのX1ですっかり予定が狂いそうです。とりあえずここ穏やかに来週の公式発表を待つばかりです。しかし今はっきり言えるのはDigilux3を大切に使用し続けましょう、ということですかね♪
Commented by leicacontax at 2009-09-05 00:40
EP2、ファインダー問題が解決していれば、
デザイン性でGF1をリードしますね。
私も金のないのを幸い、様子見と決め込んだ方がいいかな・・・。
Digilux3、いずれにせよ、私は今まで通り大切にしていくつもりです。
すでに年季が入っており、けっこうボディも傷だらけですし・・・(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by leicacontax | 2009-09-03 00:00 | 東京タワー | Comments(6)

現実は精巧に造られた夢である。〈長谷川りん二郎の言葉〉


by leicacontax