人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CONTAX散歩。紫陽花。

今年初めての紫陽花。
CONTAX散歩。紫陽花。_f0070556_19304294.jpg
〈CONTAX TVS DIGITAL/JPEG〉
Commented by amselchen at 2009-05-24 04:20
ううむ、コンデジとは思えない質感、ボケ、描写力、いいですねえ、さすがコンタックス。古いカメラですがなんだかほしくなってきました。
Commented by leicacontax at 2009-05-24 09:45
アムゼルさん、このカメラはくせ者でなかなか言う事をきいてくれないのですが、たまに、こんなふうになんともいえない風情の写りを見せてくれます。
色調は落ち着いて深みがあって欧州調。私、この感じ大好きなんですがねぇ・・・。
亀のようにのろい起動と書き込み時間や面倒くさい操作性、まったく仕上がりの確認できない液晶と・・・それなりに覚悟を決めて持ち出さないと散歩を中断して家に帰りたくなるカメラでもあります(苦笑)。
ちなみにこの写真はマクロモード撮影。最短焦点距離は15cmが限界。ボケはマクロに定評のあるGRよりも自然です。
名前
URL
削除用パスワード
by leicacontax | 2009-05-23 19:32 | Comments(2)

現実は精巧に造られた夢である。〈長谷川りん二郎の言葉〉


by leicacontax