人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zamka Pastel〈43〉 危うし桜の日本、忍び寄る毒蛇の群れ (命名アムゼル)

前回〈42〉はルリビタキさんに『ワープするオシロイバナの種』と命名していただきました。
Zamka Pastel〈43〉 危うし桜の日本、忍び寄る毒蛇の群れ (命名アムゼル)_f0070556_18133591.jpg
〈RICOH GR DIGITAL/RAW +SILKYPIX Developer Studio 3.0 + iPhoto〉
Commented by amselchen at 2009-05-06 18:21
「危うし桜の日本、忍び寄る毒蛇の群れ」
Commented by atu-hira at 2009-05-06 21:02 x
「妖秘な香り漂う、未亡人が住む館のお花畑」
Commented by ルリビタキ at 2009-05-06 21:27 x
『蒼ざめた睡蓮の孤独と憂鬱と...』  かな?(^^
Commented by leicacontax at 2009-05-07 04:48
アムゼルさん、おはようございます。
『桜の日本』と『毒蛇の群れ』というイメージ。
はっとさせられました。
意外性抜群でした。
Commented by leicacontax at 2009-05-07 04:52
atu-hiraさん、おはようございます。
ネーミング祭り(?)へのご参加お待ちしておりました。
未亡人の館・・・なるほどそうきましたか(笑)。
たしかにこのイメージはどことなく大人で淫靡です。
Commented by leicacontax at 2009-05-07 04:57
ルリビタキさん、おはようございます。
睡蓮の孤独と憂鬱・・・鋭い観察眼とイマジネーションには、やはり通じるものがありますね。
いつも作品楽しく拝見させていただいております!
Commented by atu-hira at 2009-05-07 21:19 x
6つの模様を蛇に感じたのかあ。
私はへんな想像してしまった。書けないけど(笑)

文才のある方には敵わないなあ。
Commented by leicacontax at 2009-05-07 22:19
atu-hiraさん、こんばんは。
イメージっていちど頭に浮かんでしまうと
もうそれ以外に見えなくなるように出来ているのだとか。
不思議ですよねぇ。
私もみなさんのネーミングを通して、
全体から入るのか、細部から入るのか、そのアプローチの仕方によって
まるでイメージが変わってしまう面白さを感じています。
また遊んでください!(笑)
Commented by amselchen at 2009-05-07 23:43
atu-hiraさんの書けないへんな想像を万華鏡でのぞいてみたい、うふっ
Commented by leicacontax at 2009-05-08 23:41
鈴木清順監督の『陽炎座』という映画に
そんな場面がありましたねぇ(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by leicacontax | 2009-05-06 18:14 | Comments(10)

現実は精巧に造られた夢である。〈長谷川りん二郎の言葉〉


by leicacontax