2009年 04月 03日
東京タワー1269/1270
f0070556_2233061.jpg
〈LEICA DIGILUX3〉芝公園。ソメイヨシノは五分咲き。
f0070556_2223120.jpg
〈LEICA DIGILUX3〉タワーと枝垂れ桜。モノクローム編。
[PR]

by leicacontax | 2009-04-03 00:00 | 東京タワー | Comments(4)
Commented by amselchen at 2009-04-03 01:02
こんばんは。一枚目、どんとど真ん中にタワーで普通なら退屈な構図なのに、枝振りと鳥さらにその下に街灯が配置されていてちゃんと非対称になってますね。さすがです。タワーと桜の色合いも素敵です。
Commented by leicacontax at 2009-04-03 02:15
アムゼルさん、ありがとうございます。
空バックのタワーと淡い色合いの桜を一枚に収めるのは
実はけっこう至難の業なんです。
ほんとうはもっとコントラストが高くてヌケのいい絵にしたいんですけど、
全体のバランスを調整していくと、どうしてもソフトな傾向に偏ってしまいます。
ときどき、Digilux3はJPEGで撮ってもこんなふうに日本画を思わせる仕上がりになることがあるのですが、
もしかしたらそのあたりもこのカメラの味かもしれません。
Commented by atu-hira at 2009-04-03 18:53 x
これはもう、東京タワーに営業に行きましょうよ(笑)
それくらい完成度が高いです。

ライカの描写には気品が漂いますね。
Commented by leicacontax at 2009-04-03 23:57
atu-hiraさん、どうも。
野望実現は遅々として進みませんが、
そう言っていただけてうれしいです。

しかし、Digilux3はGRD同様、相変わらず曲者で飽きません(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 夜光写真。〈37〉      芝公園。花見の風物詩。 >>