人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京タワー1185

東京タワー1185_f0070556_21595653.jpg
〈LEICA DIGILUX3〉*画像クリック=拡大
Commented by うどん at 2009-01-19 08:13 x
いい味だしてるね
一緒に撮りにいこう
Commented by leicacontax at 2009-01-19 16:39
うどんさん、はじめまして。
いきなりそう言われましても(笑)。
またお越し下さい。
Commented by atu-hira at 2009-01-22 15:10 x
いいトーンですね。
まるで赤外線フィルムで撮った写真みたいです。

そういえば、木村さん。
どんなカメラバックをお使いですか。
私は現在、模索中なんですよ。迷える子羊に手を差し伸べてください(笑)
ドンケとかクランプラーとかが気になっています。
手軽にお散歩用で何かいいバックないですか?
Commented by leicacontax at 2009-01-23 16:49
atu-hiraさん、こんにちは。
LEICA DIGILUX3の画はモノクロにすると独特の味わいが出ます。
とくにJPEGのモノクロ画像設定が非常にフィルムライクで気に入っているのですが、最近、RAW画像をiPHOTOモノクロ変換+エフェクト(色を強める)で仕上がる画もなかなかいいことに気付きました(この写真がそうです)。

カメラバッグですが、ひねくれ者の私はARTISAN&ARTIST派です(笑)。
→ http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/c/g5a

私が使っているのはCOV-8000というやつ。
一見、カメラバッグに見えないところが好きで使っています。
仕事で取材道具一式を入れて使っているのですが、
中からカメラを取り出すまで、いつもカメラバッグだとは気付かれません。
店頭で他の商品も幾つか見せてもらいましたが、
どれも質がよくて洗練されていました。
私の好みだけで言わせていただくなら、おすすめです!(笑)
Commented by atu-hira at 2009-01-26 10:38 x
カメラバックに見えないというのが、街撮りではいいかもしれませんね。
妙に警戒されにくいし。

ストラップもARTISAN&ARTISTだから、バックも統一したい気もあるけど、高いのがネックですね。
マップカメラで発売しているオリジナルのARTISAN&ARTIST(白ステッチ)が結構手頃でいいかも。

もう少し考えます。
Commented by leicacontax at 2009-01-27 01:57
マップカメラ・オリジナルヴァージョンがあったんですね。
たしかに価格も手頃。
知りませんでした・・・!
名前
URL
削除用パスワード
by leicacontax | 2009-01-19 00:00 | 東京タワー | Comments(6)

現実は精巧に造られた夢である。〈長谷川りん二郎の言葉〉


by leicacontax